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中国国内の継続的取引導入事例2017.12.01

【商社の上海現地法人B】
・中国国内の取引先は約30社(非日系/中国ローカル企業を対象)
・ICBA中国に引受先の発掘を依頼、引受候補先との交渉は引受保険会社と強い関係性を持つICBA中国が担当した。

中国における販売リスク軽減を目的として

海外販売拠点である中国法人が非日系企業への販売を推進していくにあたり、中国現地における取引信用保険を契約したいと考え、関係のある日本の保険会社などを通じ見積もりを依頼していた。ところが、引き受ける保険会社がなく販売施策にも影響を及ぼし始めていた。
そこで、ICBAジャパンに事情を伝えたところ、ICBAネットワークを通じ引受先を発掘し、状況交渉の上、契約成立となった。